« 期待と誓い | メイン | Google検索 Top 2 »

色塗り開始

20070407.jpg
4月7日から色塗り開始。まずは背景を描くことにした。
背景に使用するのはビッグアートカラーのフタロブルー、コバルトブルー、ターコイズブルー、ホワイトの4色。

土曜日は1人になったので、自分でやりやすいように塗ってみた。それでも下から3分の1が塗り終えた程度。この辺りはフタロブルーとホワイトの2色だけを使ってグラデーションを完成させた。

日曜日は3人の予定が2人になって...と思っていたら、続々と人数が増え終わる頃には6人位にはなっていたかな...。この日は数人で分担できるよう、先週描いたガイド線を参考にブロックごとに塗り分けるようにした。ベースカラーはフタロブルーとコバルトブルーを1:1で混ぜ合わせたもので、このベースカラーにターコイズブルーやホワイトを加えた何種類も色をつくっていき、色ができたらそれをブロック毎に塗ってもらう繰り返し。目標は全ブロックを塗り分けるところまでだったけど無理でした。
次回はこの続きをしながら、徐々にグラデーション化させていく予定。

About

2007年04月12日 06:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「期待と誓い」です。

次の投稿は「Google検索 Top 2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34