« 見学ツアー | メイン | 下絵準備&絵画教室 »

下地調整

P2251035.jpg
前日は晴天だったのにこの日はあいにくの曇り空。少し冷え込む中、現場作業の初日を迎えました。
まずはお借りした足場を組み立ててみると、高さ4.5mまで十分手が届くちょうどよい高さ。
その後、高圧洗浄機で壁面を洗い終えるとちょうど12時になったので、目の前の公園でランチにした。本日のメニューは『仔豚』のカレーをテイクアウト。
壁が乾くのを待ちながらのんびりとお昼を食べた後は午後の作業に突入。
私は穴の補修を、他のみんなはシーラーを塗ってました。こういう作業は人数がいるおかげで作業が早かったですね。でも事件はシーラーの乾燥待ちの時に起きてしまった。
水性シーラーなので匂いもほとんど無いのに、なぜかみんなハイになって公園の遊具で遊び始めた。若さを持て余しているようだけど、確かみんな20代前半のお嬢さん達のハズ。傍から観ていて可笑しい。
でも体力は子供並みとはいかず消耗気味で帰って来た。なにかが取り憑いていたに違いない...と思っているんだけど真相は迷宮入り。

少しのんびりしたところで、2度目の塗装。さすがに2度目は慣れたもので更に早く終った。

差し入れにいただいた呉名物のフライケーキを食べ、片付けて予定通り17時終了!

そのあと近くのお店でデザインの打ち合わせをしてから解散しました。

タカハシさん、ヤンマーさん、あーやさん、スギタさん、イッパーさん
お疲れさま♪(筋肉痛になってませんか?)

コメント (3)

タカハシ:

ピンピン元気です!筋肉痛なってないっすよ!
いやぁ~しかし、あの滑り台は滑り具合が最高だった!です。カレーも美味しかったし。

あ、壁は皆さんのおかげですっかり綺麗を取り戻しました。あとはデザイン!デザインーー!!

今日の夜には白黒ですが送れると思いますので、清水さんよろしくです(●・v・○)ノ

日曜日はお疲れさまでした~!
筋肉痛には一切なりませんでした☆
多分滑り台で一番体力消費したのは自分だと…笑
あと意外とみなさん高所恐怖症だと言うことにビックリしました。
今週も壁画楽しみにしています(^-^)/

あぁっコブタカレーたべてみたいですっ。
来週から参戦しますから!
ツナギも注文してますから!

コメントを投稿

About

2007年02月26日 13:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見学ツアー」です。

次の投稿は「下絵準備&絵画教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34